DIARY(AUGUST,2001)

2001.08.30(THU)

『あ〜あぁ〜〜あああああぁ〜♪』 by さだまさし。 北海道遠征レポートなわけで。
(ふわふわふわ...この日までを回想中...)
【25日】羽田〜札幌。実家に到着するや否や毛ガニのオモテナシ。流石(何が?!)。久しぶりのカニテイストに涙が(笑)。
【26日】札幌〜小樽。小樽と言えば北一硝子が有名ですが、子供モードで水族館へ。懐かしいゾ!この日は寿司を頂く。しかも、易くてウマい。何故かカルチャーショーッッック!!
【27日】札幌。サンピアザ水族館へ。ウチの子は魚フリークのようだ。動物園は興味ナッシング(笑)。夜は自宅車庫(?)で焼き肉。季候が丁度良くて快適。
【28日】札幌〜登別。所謂温泉です。この日、我が子2歳。当然ケーキを頂く。が、温泉地につきバースデーケーキはゲット出来ず(笑、次の日リベンジ実行)。
【29日】登別〜洞爺〜札幌。とりあえずマリンパークを見学(最早マニア?!)。ペンギンパレードでナゴむ。あと、有珠山噴火跡など見学。その凄まじさに唖然。峠で揚げいもをゲット。
(...ふわふわふわ)
と、まぁ、なんだかんだで子供中心の過密スケジュールなわけで。 夏休みなんてそんなもんなわけで(笑)。 今日も滝野自然公園とやらで子供と激しく(?)戯れた為、少々バテ気味なわけで。 そんな後でも動ける自分に感心するわけで。 ハンター魂は最早制御不可能なわけで(笑)。 ママチャリで駅2つを横断してみたわけで(無謀)。 帰ってきてからジンギスカンを食べに再びお出かけしたわけで。 物欲を満たしつつ、食欲も満たすわけで。 個人的にはやっとこさ”夏休み”って感覚が芽生えてたそんな一日だったわけで(笑)。
LOVE HAPPY / MESSAGE OF LOVE
[CDS, MCA MCSTD40052, UK, 1996, USED]
  • MESSAGE OF LOVE [K KLASSIK RADIO EDIT] (3:31)
  • MESSAGE OF LOVE [K KLASSIK MIX] (7:10)
  • MESSAGE OF LOVE [CJ'S ORIGINAL MIX] (7:39)
  • MESSAGE OF LOVE [CLIVILLES & COLE CLUB ANTHEM MIX] (12:24)
  • MESSAGE OF LOVE [PHARMACY DUB] (5:35)
アーティストについては全く知らないです。 1995年にUK 37位をマークしていますが、コチラは翌年にリリースされたリミックス盤のようで、ランクは70位とカナリ遠慮気味。 オリジナルはCJ MACKINTOSHによるTRACK3のようですね。 彼らしいピアノ系ハウスでナカナカです。 他も豪華なリミキサー陣が参加してます。 K KLASSのTRACK2はキックの効いたクリアなハウスミックス、後半にトライバルな展開が繰り広げられるC+CのTRACK4と、何れも好感の持てる出来。
DANNY TENAGLIA / OHNO
[CDS, TWISTED TWDM55242, US, 1996, USED]
  • OHNO [DANNY'S TWISTED REALNESS MIX] (10:05)
  • OHNO [THE REALLY TWISTED BEATS] (4:15)
  • OHNO [CLUB 69'S FUTURE MIX] (9:25)
  • OHNO [SEXTRAVAGANZA'S TRIBAL DUB] (6:17)
民族色の濃いトラックモノ。 期待の大きかったPETER RAUHOFERのTRACK3は、ハードめの音使いが如何にも彼らしい感じでしたが、トライバル感って意味ではイマイチのような...。 個人的にはTRACK1、4辺りがスンナリ聴けました。
DANA DAWSON / HOW I WANNA BE LOVED - THE REMIXES
[CDS, EMI CDEM432, UK, 1996, USED]
  • HOW I WANNA BE LOVED (4:01)
  • HOW I WANNA BE LOVED [T-EMPO CLUB MIX] (8:12)
  • HOW I WANNA BE LOVED [T-EMPO DUB MIX] (7:38)
  • HOW I WANNA BE LOVED [DANCING DIVAZ CLUB MIX] (7:12)
  • HOW I WANNA BE LOVED [R&B MIX] (4:07)
アルバム「BLACK BUTTERFLY」からの4thシングル。 「3 IS FAMILY」以外のシングルにはお目にかかったことがなかったので、ある意味新鮮度100%な一品。 T-EMPO目当てで購入しましたが、DANCING DIVAZによるハッピーな仕上りのTRACK4のほうが良かったです。
ARETHA FRANKLIN / A DEEPER LOVE
[CDS, ARISTA 74321189752, UK, 1994, USED]
  • A DEEPER LOVE [BAD YARD CLUB] (12:50)
  • A DEEPER LOVE [BAD YARD DUB] (5:55)
  • A DEEPER LOVE [DEFTRAMENTAL] (6:20)
  • A DEEPER LOVE [MORALES RADIO MIX] (4:24)
  • A DEEPER LOVE [C+C RADIO MIX] (4:34)
曲的には2枚目ですが、コチラは以前から聴いてみたかったDAVID MORALESメインの盤。 メインはやはりTRACK1でしょうか。 如何にもMORALES風味なピアノモノ。 好きなんですけど、結構シツコイって感じもしないでもない(笑)。 そんな時はコンパクトなTRACK4が丁度イイです。 エディットですが、TRACK5には本家C+Cのも収録。
回ったお店は何れも古本屋系だったのですが、意外と充実したラインナップでは? これ全部で500円しか使ってないし、なかなかのデフレぶりっす。 好きです、サッポロ。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.08.30(THU)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY