DIARY(DECEMBER,2001)

2001.12.18(TUE)

大井町遠征。 標的は阪急の中にあるBOOK-OFF。 品揃え的には大した事なかったけれど、折角行ったので記念に1枚位は買っておかなくては(笑)。
SEIKO / LET'S TALK ABOUT IT
[CDS, A&M 3145815632, US, 1996, USED]
  • LET'S TALK ABOUT IT [R&B STREET MIX W/O RAP] (4:25)
  • LET'S TALK ABOUT IT [R&B STREET MIX W/ RAP] (4:27)
  • LET'S TALK ABOUT IT [EXTENDED CLUB VOCAL] (8:38)
  • LET'S TALK ABOUT IT [LP VERSION] (4:20)
SEIKO、そう、あの松田聖子です。 1990年、NKOTBのメンバーだったDONNIE WAHLBERGとのデュエット曲「THE RIGHT COMBINATION」で既に全米進出を果たしてますが...コレは聴いた事ないです。 コチラはアルバム「WAS IT THE FUTURE」からのカットされたシングル。 「C'EST LA VIE」で知られるシンガー/ソングライター、ROBBIE NEVILとの共作です。 そう言えば、この二人、恋仲めいた噂もあったような、なかったような...丁度この頃だったのかな? 曲の方はシックなR&B調。 TRACK1、2は更にR&Bフレーヴァーを深めた仕上りで、こちらの方がスンナリ耳に馴染みます。 細いながらもシットリ感を醸し出しているヴォーカルがトラックとマッチしてますよ。 それ以前に、予め知らなければ彼女が歌っていることに気がつかないでしょうケド(笑)。 全体的にナカナカ雰囲気がイイです。 気になるのはJUNIOR VASQUEZのTRACK3。 R&B調のそっけないミックスも手掛ける彼ですが、コレは程良くトライバルなハウス路線ですよ。 私は結構好きです。
予想を遥かに越える出来で驚きでしたね〜。 買っておいても損はないですよ。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.12.18(TUE)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY