DIARY(DECEMBER,2001)

2001.12.20(THU)

BOOK-OFF遠征。 千葉県民としては...ってことで平井へ。 結構駅から離れてます(笑)。
ROZALLA / ARE YOU READY TO FLY
[CDS, PULSE-8 CDLOSE21, UK, 1992, USED]
  • ARE YOU READY TO FLY [RAINBOW EDIT] (3:55)
  • ARE YOU READY TO FLY [MARAUDER ACAPELLA EDIT] (4:01)
  • ARE YOU READY TO FLY [RAINBOW MIX 12'' EDIT] (6:59)
  • ARE YOU READY TO FLY [MARAUDER ACAPELLA] (6:15)
  • ARE YOU READY TO FLY [TEKNO MIX] (6:52)
  • ARE YOU READY TO FLY [MARAUDER MIX] (7:24)
EVERYBODY'S FREE」、「FAITH」などでRAVE全盛時代に一花咲かせたジンバブエ出身の女性ヴォーカリストです。 ヒジョーに懐かしゅうございます。 『ふらぁ〜あ、あ〜あ、あ〜あ、あ〜あ、あぁ〜♪』です(笑)。 これ以上、特筆すべき点なし!!(笑)
GLOWORM / CARRY ME HOME
[CDS, GO BEAT GODCD112, UK, 1994, USED]
  • CARRY ME HOME [RADIO MIX] (3:45)
  • CARRY ME HOME [WILL'S PROCRASTINATIN' MIX] (6:23)
  • CARRY ME HOME [ROLLO'S RUSHIN' MIX] (6:43)
  • CARRY ME HOME [HOME] (7:52)
1、2曲スマッシュヒットさせてササァ〜っと消えていくパターンが凄く多いUKのチャートシーンですが、これもそんな氷山の一角的な曲でしょう(1994年 UK 9位)。 メインヴォーカルを務めるSEDRIC JOHNSONとバッキング担当のPAULINE TAYLORから成るダンス系ユニット。 当時は「BEAT UK」をマメに見ていたこともあり、この辺りの曲は妙に印象に残っています。 時期的にはRAVE系が落ち着いてきた辺りでしょうか? 思わず、『サ〜ラリとした〜♪』と口ずさみたくなるシンプルなハウスで、逆にソコがイイと思います。 絶対UKでしか受けなさそうな曲(笑)。
GENESIS / TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT
[CDS, VIRGIN CDEP1, UK, 1987, USED]
  • TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT [EDITED VERSION] (4:32)
  • IN THE GLOW OF THE NIGHT (4:30)
  • INVISIBLE TOUCH [12'' REMIX] (5:57)
  • TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT [12'' REMIX] (11:46)
THAT'S ALL!」等のヒットを生んだ前作「GENESIS」を凌ぐベストセラーアルバムとなった「INVISIBLE TOUCH」からの実に4枚目のシングルカット(1986年 3位)。 まず、こんなものがCDSで存在していたのが驚きでしたね〜。 因みに紙ジャケ仕様です。 再販されたものなのかもしれませんが、クレジット上からはその辺のニュアンスは感じられません。 これはこれで貴重ですかね? それにしても、この手のロック系で10分を超えるリミックスとは...(苦)。 個人的にはリミックスで収録されているTRACK3が超嬉しいです。 平和だったあの頃を思い出します(笑)。 ソロやプロデュース等、PHIL COLLINSが最も多忙だった時期でもありました。
日本で初めてリリースされた洋楽CDSがGENESISの「LAND OF CONFUSION」なんですよね。 PVの人形がインパクトありましたネ。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.12.20(THU)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY