DIARY(FEBRUARY,2002)

2002.02.03(SUN)

近所のBOOK-OFFへ。
SHAGGY featuring RAYVON / ANGEL
[CDS, MCA MCSTD40257, EU, 2001, USED]
  • ANGEL [RADIO EDIT] (3:32)
  • ANGEL [CRASH & BURN REMIX] (5:33)
  • ANGEL [SEABREEZE MIX] (3:46)
  • ANGEL [VIDEO]
昨年の快進撃には本当に驚かされましたね〜。 コレは「IT WASN'T ME」に続いて全米NO.1を獲得しちゃったシングル。 STEVE MILLERTHE JOKER」×JUICE NEWTONANGEL OF THE MORNING」ネタで、実にノンビリとした癒し系ナンバーになっております。 TRACK2のような2 STEPリミックスも収録されてますが、雰囲気的にはやっぱりオリジナルのほうがイイです。 TRACK3はユッタリ系。
SAMANTHA FOX / ''SAM'' THING REMIXED
[CD, ALPHA 28XB233, JAPAN, 1987, USED]
  • NOTHING'S GONNA STOP ME NOW [CUB MIX] (6:58)
  • I SURRENDER (TO THE SPIRIT OF THE NIGHT) [EXTENDED VERSION] (6:35)
  • I PROMISE YOU (GET READY) [EXTENDED VERSION] (5:58)
  • TRUE DEVOTION [NEW MIX] (4:35)
  • NAUGHTY GIRLS (NEED LOVE TOO) [FULL FORCE NAUGHTY HOUSE MIX] (6:35)
  • NOTHING'S GONNA STOP ME NOW [EXTENDED VERSION] (7:02)
  • FOX HUNT MIX [feat. I SURRENDER and TOUCH ME] (5:56)
  • EVEN IN THE DARKEST HOURS (5:29)
  • NAUGHTY GIRLS (NEED LOVE TOO) [CLUB MIX] (5:54)
TIFFANYDEBBIE GIBSONがキュートなアイドル路線で全米を席巻していた矢先に現れた彼女。 19歳デビューというハンデ(?)をセクシーさでカバーしつつ、デビューシングル「TOUCH ME (I WANT YOUR BODY)」を大ヒットさせました(1987年 4位)。 ただ、デビュー当初は曲とかも取って付けた様な感じでしたし、ちょっとヤボったい感じはありましたね。 一発屋だと思ってましたし。 でも、彼女はふんばりましたよね(笑)。 STOCK, AITKEN & WATERMANFULL FORCEなどの豪華プロデューサー陣を手なずけて(笑)。 そんな訳で、その頃の楽曲を中心にセレクトした日本独自の編集アルバムが出てました。 12インチバージョンと新曲で構成されており、ノンストップではないのがポイント高いです。 SAMANTHA FOXごときで『ポイント高い!!』とか言ってしまう自分は一体(笑)。 兎にも角にも、「NOTHING'S GONNA STOP ME NOW」、「NAUGHTY GIRLS」が目当て。 前者はS.A.W.プロデュースの定番ユーロビート系。 不動のキャッチーさは流石と言えましょう。 後者はFULL FORCEが手掛けたファンキーなノリの曲で、デビュー当時に比べると随分と垢抜けた感がありました。 もっと分かり易く言いますと、彼女が持つエロさと楽曲の調和みたいな...あっ、逆に分かり難いですか? 何はともあれ、彼女にとって全米最大のヒットとなりました(1988年 3位)。 TRACK9は当時良く聴いていたバージョンで、十数年振りの再会は涙なしでは語れません。 イヤイヤ、SAMANTHA FOXごときで涙する自分もどうかなぁと(笑)。 何だかんだ言ってますが、この一曲のお陰で『買ってヨカッタな』と思ってしまった、しま・32歳なのでした(笑)。
SAMANTHA FOX、250円也。 さぁ、貴方もゲットだ!!(笑)
HOME ›› DIARY ›› 2002 ›› 2002.02.03(SUN)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY