DIARY(FEBRUARY,2002)

2002.02.26(TUE)

帰りが遅くなった時の神頼み、BOOK-OFF。 近場(実際は近くないんですケド)の船橋市場店へ。
TYRREL CORPORATION / THE BOTTLE
[CDS, COOLTEMPO TYRCD1, UK, 1992, USED]
  • THE BOTTLE [7 INCH] (4:23)
  • THE BOTTLE [12 INCH] (5:54)
  • THE BOTTLE [THE BUKOWSKI MIX] (5:07)
『なぁ、オッサン。何か悩み事でもあるのかい?』と思わず同情の言葉を投げかけたくなるようなジャケですが(笑)。 一体、何があったと言うのでしょうか...そこの貴方も少しは気になる筈です。 酒場であった時には、どうか話し掛けてあげてください。 さて、TYRREL CORPORATIONです。 こうしてマイナーモノを買うことで、高嶺の花アイテムと化している「BETTER DAYS AHEAD」に徐々に近づこうという意味不明な作戦です。 GIL SCOTT-HERON & BRIAN JACKSONが演ったクラシックスに同名異曲のがあって、ソレはカッコイイんですがね〜。 これまた”微妙”の二文字がお似合いな100円アイテムでした(汗)。
DOROTHY / WHAT'S THAT TUNE?
[CDS, RCA 74321330912, EU, 1995, USED]
  • WHAT'S THAT TUNE? [RADIO MIX] (3:07)
  • WHAT'S THAT TUNE? [FRIENDS OF DOROTHY MIX] (7:54)
  • WHAT'S THAT TUNE? [SLEAZE SISTERS HARD BAG MEDLEY] (7:13)
  • DISCO DOLLYS (4:30)
正にDOOPのクローン。 同じ人がやっているんじゃないかって位です。 でも、ここまでお馬鹿街道まっしぐらなトラックも最近はあまり耳にしないので、新鮮と言えば新鮮ですケドね(笑)。 SLEAZE SISTERSのTRACK3も基本的なところは同じですが、MOTIV 8を思わせるような押せ押せのドライブ感が加わっている気がします。 TRACK4はディスコ調のトラックモノで、少々安いパーカッションが気になりつつも、不覚にもナカナカイケるなどと思っちゃいました。 そうそう、プロデュースしているPUAL MASTERSONって、YOMANDAでしたよね? 派出めなのが好きなんですね、この人は。 コレも100円。
今日のお土産はDISNEYビデオ「おしゃれキャット」(笑)。 タイトルが凄いですね。 子供と一緒に見たのですが、イマイチでした(激汗)。
HOME ›› DIARY ›› 2002 ›› 2002.02.26(TUE)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY