DIARY(SEPTEMBER,2002)

2002.09.28(SAT)

BOOK-OFFでは1000円以下の特価CDをサクっと漁ってみました。 オークションではGLORIA ESTEFANの珍しいCDSをゲット。
JAMIROQUAI / COSMIC GIRL
[CDS, WORK 42K78501, US, 1996, USED]
  • COSMIC GIRL [ALBUM VERSION] (4:03)
  • COSMIC GIRL [CLASSIC MIX] (9:22)
  • COSMIC GIRL [QUASAR MIX] (7:40)
  • COSMIC GIRL [COSMIC DUB] (6:48)
  • COSMIC GIRL [QUASAR DUB] (7:17)
3rdアルバム「TRAVELLING WITHOUT MOVING」からのカット。 2CD SETでリリースされていたUK盤を束ねたような内容になってます。 この辺りになると、ディスコファイドされたサウンドがすっかり板についていますよね。 TRACK2は「SPACE COWBOY」のリミックスも手掛けていたDAVID MORALESによるリミックス。 オリジナルよりもユッタリとしていますが、キックを程良く効かせた彼らしい仕上がりです。 TRACK3は殆どインストです。
SAMANTHA FOX / I WANNA HAVE MORE FUN - 12'' VERSION COLLECTION
[CD, ALFA 20B230, JAPAN, 1988, USED]
  • I WANNA HAVE MORE FUN [EXTENDED MIX] (5:12)
  • I WANNA HAVE MORE FUN [UK SINGLE MIX] (3:59)
  • I WANNA HAVE MORE FUN [FULL FORCE SINGLE EDIT] (4:24)
  • I WANNA HAVE MORE FUN [HAVE SOME FUN MIX] (6:11)
  • DON'T CHEAT ME (3:07)
  • LOVE HOUSE [THE BLACK PYRAMID MIX] (6:46)
  • LOVE HOUSE [SULPHURIC MIX] (7:45)
  • I ONLY WANNA BE WITH YOU [EXTENDED MIX] (5:02)
  • I ONLY WANNA BURN WITH YOU (6:22)
  • I ONLY WANNA HOUSE WITH YOU (6:25)
  • I ONLY WANNA BE WITH YOU [SPECIAL SINGLE EDIT] (2:45)
  • I ONLY WANNA BE WITH YOU [ACAPELLA MIX] (3:20)
SAM嬢がバリバリの現役時代にリリースされた日本独自企画盤で、主にUS/UKでリリースされた12インチからの音源で構成されたUN-MIXモノです。 また手を出してしまいました(汗)。 お目当ては、BAY CITY ROLLERSがカバーしたことでも広く知られている「I ONLY WANNA BE WITH YOU」。 収録されている全5バージョンを手掛けているのは、ご存知PWL一族。 純ユーロビートなノリが好きだったので、そのノリをそのまま引きずったお気楽なロングバージョンがあればと期待。 でも、シッカリとハズしてくれました(笑)。 TRACK8がPHIL HARDING & IAN CURNOWによる公式なエクステンドバージョンとのこと。 スピード感もなく、RICK ASTLEY張りのベースラインがカナリ噛み合ってなくて気持ち悪いっす。 TRACK8、9も当時のハウスを意識した音作りになってるので、よっぽど思い入れのある人でなければ辛いでしょう。 私の求めていたお気楽ユーロビートなノリを持っているのはTRACK11。 でも、コレってフツーのシングルバージョンでは? ライナーによると、正規のシングルバージョンとは別に制作された営業用(つまりPROMO?)らしいのですが、『違いのわからない男』です(困)。 なんか、結構期待しちゃったんですけど、250円で良かったとシミジミ感じた一枚になってしまいました(笑)。
GLORIA ESTEFAN / EVERLASTING LOVE
[CDS, EPIC 6611595, AUSTRIA, 1994, USED]
  • EVERLASTING LOVE [CLASSIC PARADISE MIX] (8:51)
  • EVERLASTING LOVE [DEEP LOVE MIX] (8:09)
  • EVERLASTING LOVE [HACIENDA MIX] (8:13)
  • EVERLASTING LOVE [APHRODISIAC MIX] (7:14)
GLORIA ESTEFAN + LOVE TO INFINITYによる不朽の名作。 CLASSIC PARADISE系リミックスの代表作として未だ人気の高いTRACK1はあまりにも有名。 大胆にも「EVERLASTING LOVE TO INFINITY」と銘打たれたこの盤は、その名の通り全てL.T.I.によるリミックス。 TRACK2〜4は他のCDSでは聴けない貴重な音源ですが、"APHRODISIAC"等の名がついたミックスはカナリ微妙ですよネ...。 ここは一つ、GLORIAファンなら持っておきたい一枚ということでマルくおさめておきますか(笑)。
名曲であることに変わりはないですが、「EVERLASTING LOVE」は実に3枚目(笑)。 珍品ですので、見つけたらゲットすべし。
HOME ›› DIARY ›› 2002 ›› 2002.09.28(SAT)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY