DIARY(OCTOBER,2002)

2002.10.02(WED)

CD漁りでもするか。 でも、遠出はダルい。 とりあえず近場散策。 TSUTAYA発見。 へぇ〜、ココもワゴンとかやるのね。 そこで超お宝アイテムが特価扱いで...。
KATRINA & THE WAVES / WALK ON WATER
[CD, WEA JAPAN WPCR1427, JAPAN, 1997]
  • LOVE SHINE A LIGHT (2:53)
  • TAKE A LITTLE PIECE (3:27)
  • SINCE YOU'VE BEEN MINE (3:39)
  • WALK ON WATER (4:10)
  • EEJAY (3:05)
  • SHAKIN' IN ONE SPOT (4:46)
  • THE BETTER YOU LOVE (3:41)
  • LOVE OR NOTHING (3:41)
  • GIRL WITH BLUE EYES (2:08)
  • DON'T KEEP ME KNOCKING (5:35)
  • LOVE SHINE A LIGHT [XENOMANIA CLUB MIX] (7:11)
  • GOING DOWN TO LIVERPOOL (3:45)
紅一点・KATRINA LESKANICHを中心とする4人組。 弾けんばかりのポップチューン「WALKING ON SUNSHINE」(1985年 9位)は、今や誰もが知っている代表的な80sナンバーですネ。 そんな超メジャーヒットを持った彼らですが、アルバム「THAT'S THE WAY」(1989年 16位)以降は第一線から退いていた感がありました。 ベスト盤等はちょくちょくリリースされていたようですが、その後も新作がリリースされた気配もなく、解散したのかと思ってました。 ところが、1997年に開催されたユーロヴィジョン・ソング・コンテストで優勝...ちゃんと活動してたんですな(笑)。 その優勝曲となったのが、本作品でトップを飾っている「LOVE SHINE A LIGHT」。 かつての元気一杯・全力投球スタイルでないものの、曲も詩も実にハートウォームでナカナカ良かったりします。 全体的に落ち着いた雰囲気を醸し出しているモノが多く、年齢的にも音楽的にも成長したKATRINA & THE WAVESを聴くことが出来ます。 個人的にはTRACK8辺りがオススメ。 あと、この国内盤ならではのお得な特典がついています。 BONUS TRACKとして「LOVE SHINE A LIGHT」のリミックスが収録されています。 問答無用のキラキラ系ユーロハウス、XENOMANIAによるフルバージョンですヨ。 ハウスリスナーの方の間では最早有名な話ですね。 CDSは入手が困難なようなので、コチラを狙ってみるのも手かもしれません。 私も実際こうしてゲットできましたし(笑)。 但し、狙っている方は必ず国内盤かどうかをシッカリ確認ネ。 オビには書いてますが、ジャケ裏の収録曲にはクレジットされてないので気をつけてください。
まさかコレが500円とはね...侮れないです。
HOME ›› DIARY ›› 2002 ›› 2002.10.02(WED)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY