DIARY(SEPTEMBER,2003)

2003.09.17(WED)

半年振りにGEO偵察。 そこにはこんな逸品が...。
LIGHTHOUSE FAMILY / HIGH
[CDS, POLYDOR 5675052, AUSTRALIA, 1997, USED]
  • HIGH [7'' EDIT] (4:35)
  • OCEAN DRIVE [7'' RADIO MIX] (3:59)
  • HIGH [ITAAL SHUR'S BEAUTIFUL URBAN EDIT] (3:43)
  • HIGH [INNER CITY MIX] (8:24)
  • HIGH [INTERPLANETARY DISCO MIX] (11:36)
アルバム「POSTCARDS FROM HEAVEN」からのシングル。 FRANCOIS KEVORKIANのリミックスが人気の曲です。 注目はそのTRACK5なのですが、クレジットがMATTHEW ROBERTSになってます...。 でも、多くの人がこのリミックスはFRANCOIS KEVORKIANのものだと証言しています。 この辺りに詳しい方達の証言なので間違いではないのでしょう。 恐らくこの盤はミスプリしちゃったんだな。 FRANCOIS K VOCAL 12''とか、 単にVOCAL 12''というのが一般的のようです。 あとは11分超えならばビンゴって感じでしょうか。 因みにINTERPLANETARY DISCO MIXっていうミックスが MATTHEW ROBERTSによるものってのは間違いなさそうで、 ソチラは本来7分50秒くらいのようです。 うー、こうやって書くとややこしいですね(笑)。 何はともあれ、FRANCOIS KによるTRACK5は、 非常に軽快なノリの中にも何処かホッとさせられる優しさが共存している、そんな良質リミックスです。 尚、CDSでは入手困難ですが、コンピ「HED KANDI: DISCO HEAVEN」にフルで収録されました。
コンピ収録されている現在、ありがたみは半減かも知れないけど、やっぱりCDSゲットは嬉しいわ。
HOME ›› DIARY ›› 2003 ›› 2003.09.17(WED)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY