DIARY(MAY,2004)

2004.05.18(TUE)

IN 札幌 PART1。街で散策する時間が無かったので地元の古本屋にフラリ。
KENNY G / HAVANA THE EXTENDED MIXES
[CDS, BMG JAPAN BVCA8844, JAPAN, 1997, USED]
  • HAVANA [RHYTHM MIX] (3:51)
  • HAVANA [REMIX] (3:58)
  • HAVANA [TONY MORAN CLUB MIX] (6:41)
  • HAVANA [TODD TERRY FREEZE MIX] (6:33)
  • HAVANA [ALBUM VERSION] (7:20)
アルバム「THE MOMENT」からのカット。オリジナルであるTRACK5は哀愁味を帯びたサックスが何とも言えないムーディなラテン調ナンバーですが、TONY MORAN(TRACK1〜3)やTODD TERRY(TRACK4)といったリミキサー陣の手によってダンスリミックスに。各リミックス共にオリジナルの哀愁味をシッカリと引き継ぎつつ疾走感のある仕上がりになっていて◎です。US CLUBチャートで堂々TOPの座を射止めているのですから大したものですね。尚、本CDSは国内盤ですが、内容が全く同じUS盤やTRACK1を削った内容のUK盤もリリースされています。
洋楽CDSの需要を考えると、国内盤CDSがよくリリースされたもんだと思いますが、短命で希少価値が高くなる傾向のCDSだけにありがたくはありますね。
HOME ›› DIARY ›› 2004 ›› 2004.05.18(TUE)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY