DIARY(JANUARY,2005)

2005.01.23(SUN)

ヤフオクです。
CLIFF RICHARD / I JUST DON'T HAVE THE HEART
[CDS, EMI CDEM101, UK, 1989, USED]
  • I JUST DON'T HAVE THE HEART [12"] (5:47)
  • WIDE OPEN SPACE (4:39)
  • I JUST DON'T HAVE THE HEART [INSTRUMENTAL] (4:00)
UKでは滅法人気のあるベテランシンガー・CLIFF RICHARDです。コチラはユーロビートのパイオニアであるSTOCK, AITKEN, WATERMANとのコラボ(1989年 UK 3位)。誰もが異色と思った顔合わせでしたが、そんなの心配御無用でしたネ。清涼感溢れるキャッチーなトラック、これだけだと『いつものPWL節では?』って言われそうですが...。イヤイヤ、この曲からは他の作品とは一線を臥す独特の優しい雰囲気を感じるんです。これもCLIFF RICHARDの熟年ヴォーカル効果なのかな?口ずさんでしまうのは勿論ですが、知らぬ間にハンドクラップまでしている自分がいたりします(笑)。そんな以前からのお気に入りなのですが、12バージョン収録ということでCDSをゲットしてみました。オリジナルをベースにしたロングバージョンといったところで、この曲がお好きなら断然コチラがオススメですヨ。この80年代独特の雰囲気、やっぱり肌に合うなぁ。
たかがユーロビート、されどユーロビート。
HOME ›› DIARY ›› 2005 ›› 2005.01.23(SUN)  ¦  NEXT DIARY