DIARY(JUNE,2010)

2010.06.04(FRI)

CD&レコードフェア@池袋。
JOHN PARR / JOHN PARR
[CD, MERCURY 8263842, GERMANY, 1985, USED]
  • MAGICAL (3:55)
  • NAUGHTY NAUGHTY (3:41)
  • LOVE GRAMMAR (4:19)
  • TREAT ME LIKE AN ANIMAL (4:27)
  • SHE'S GONNA LOVE YOU TO DEATH (3:45)
  • REVENGE (4:40)
  • HEARTBREAKER (5:20)
  • SOMEBODY STOLE MY THUNDER (4:49)
  • DON'T LEAVE YOUR MARK ON ME (4:21)
  • ST. ELMO'S FIRE (MAN IN MOTION) (4:09)
メロディアスハードロック系で地味に人気のあるJOHN PARRの1st。ONE WAY RECORDSからリマスターでリイシュー(2001年)が出たものの、現在はそれすらも入手困難になっており、ちょっとしたレアモノになっちゃっています。コチラは当時リリースされたものですが、「ST. ELMO'S FIRE (MAN IN MOTION)」の大ヒットを受けてラストにオマケ収録した盤です。更にドイツ盤といいつつも日本語ライナー付。
実は一度手放しているので2回目のゲット。まさかこんなにも苦労することになるとは...。でも、夏目さん2人でお釣りがくる位だから相当にお値段据え置きでラッキーでした。この盤も20年位前は中古市場でよく見かけたもんだけどねぇ〜。思わず遠い目になっちゃいます。
HOME ›› DIARY ›› 2010 ›› 2010.06.04(FRI)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY