DIARY(FEBRUARY,2001)

2001.02.10(SAT)

オークションでの落札品が到着。 愛しのぐーちゃんモノ!!
GLORIA ESTEFAN / OYE
[CDS, EPIC 6661162, AUSTRIA, 1998, USED]
  • OYE [RADIO EDIT] (3:56)
  • OYE [PABLO FLORES ENGLISH RADIO EDIT] (4:18)
  • OYE [MIJANGOS LATIN RADIO EDIT] (4:00)
  • OYE [ROSABEL'S CUBARICAN RADIO EDIT #1] (3:51)
  • OYE [PABLO FLORES 12'' MIX] (8:24)
GLORIA!」からカットされたラテンパワー炸裂ナンバー。 例によってTOMY MORANも関わってます(バッキングボーカルにも!!)。 TRACK3、4のスパニッシュバージョンも面白いところではありますが、目玉はやはりPABLO FLORESによるTRACK5でしょう。 今回も熱いミックスを披露してます。 この曲も様々な盤がリリースされているようですが、HEX HECTORによるCLUB MIXは是非入手したいですネ。
TAMIA / CAN'T GO FOR THAT
[CDS, ELEKTRA 670822, US, 2000, USED]
  • CAN'T GO FOR THAT [ALBUM VERSION] (3:52)
  • CAN'T GO FOR THAT [JONATHAN PETERS' SOUND FACTORY MIX] (8:50)
  • CAN'T GO FOR THAT [JONATHAN PETERS' TRANCE MIX] (8:22)
  • CAN'T GO FOR THAT [JONATHAN PETERS' CLUB MIX] (8:27)
  • CAN'T GO FOR THAT [INSTRUMENTAL] (3:50)
  • TELL ME WHO [ALBUM VERSION] (4:51)
DARYL HALL & JOHN OATESのポップ且つソウルフルなNO.1ヒット「I CAN'T GO FOR THAT (NO CAN DO)」を拝借したナンバー。 だけど、然程パクリの印象を感じさせませんよ(笑)。 言われてみて『あ〜そうなの?』って程度ですね。 この曲、既にJONATHAN PETERSのリミックスがナカナカの評判を得ていたのですが、こういうものには速攻飛びつく習性を持っているにも関わらず、どうも気が進まなかったのです。 なんでだろーね。 実際聴いてみると、トランスと言いながらもトライバル感が抜群に活きたTRACK3やファクトリー系の激しいミックスに仕上がっているTRACK2、4と、出来自体はレベルが高いと思います。 彼女の曲でハウスミックスは初体験ってこともあるので、最初は戸惑いがありましたけどネ。
ぐーちゃんのアイテムがめでたくゲットできて感無量。 悪い評判も多々耳にする日本のオークションだけど、『信じるものは救われる』って言うしね(笑)。 利用価値は十分にあるよね。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.02.09(FRI)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY