DIARY(NOVEMBER,2001)

2001.11.12(MON)

BOOK-OFF@五反田。 まめに偵察しとかないと(笑)。
STEVIE NICKS / A HARD GAME TO PLAY
[CD, TOSHIBA EMI TOCP7009, JAPAN, 1992, USED]
  • LOVE'S A HARD GAME TO PLAY [U.S. EDIT] (4:18)
  • I CAN'T WAIT [12'' VERSION] (6:10)
  • EDGE OF SEVENTEEN [LIVE] (5:57)
  • BATTLE OF THE DRAGONS (5:13)
  • SLEEPING ANGEL (4:43)
  • I CAN'T WAIT [DUB VERSION] (5:50)
FLEETWOOD MACの歌姫、STEVIE NICKSです。 シングル「PLANETS OF THE UNIVERSE」は、TRACY YOUNGILLCITらのリミックスと言うことで、ちょっとした話題でしたネ。 さて、こちらは約10年前にリリースされたミニアルバムで、恐らく日本企画盤だと思います。 大好きな「I CAN'T WAIT」の12インチバージョン収録で、『こんなCDがあったのかぁ〜』とちょっとウルウルしてしまいました。 ずっと聴いてみたかったんですよ〜。 切ない女心をあのハスキーヴォイスで激しく歌い上げてます。 マジ、カッコイイのです。 DESTINY'S CHILDBOOTYLICIOUS」でネタにもなったTRACK3もヨロシ。 ライブバージョンだと更に迫力アリですね。 尚、「I CAN'T WAIT」をはじめ、コレに収録されている殆どの曲は、ベスト盤的な内容のBOX SET「ENCHANTED」にも収録されているようです。 完璧なベスト盤でないのが痛いのですが、興味のある方はソチラもどうぞ。
VARIOUS ARTISTS / MOONLIGHTING
[CD, WEA 2414382, GER, 1988, USED]
  • DIVINE EMOTIONS ..... NARADA (4:12)
  • CASANOVA ..... LEVERT (4:03)
  • I WANT HER ..... KEITH SWEAT (3:40)
  • THE RAIN ..... ORAN 'JUICE' JONES (3:14)
  • LOVE IS CONTAGIOUS ..... TAJA SEVELLE [EDIT] (3:42)
  • GOTTA GET YOU HOME TONIGHT ..... EUGENE WILDE (3:29)
  • NITE AND DAY ..... AL B. SURE! (4:00)
  • WISHING ON A STAR ..... ROSE ROYCE (4:50)
  • SEXUAL HEALING ..... MARVIN GAYE (3:59)
  • I WANT TO BE YOUR MAN ..... ROGER (3:59)
  • THE LOVERS ..... ALEXANDER O'NEAL (3:50)
  • FEEL SO REAL ..... STEVE ARRINGTON (4:07)
  • BABY, COME TO ME ..... PATTI AUSTIN & JAMES INGRAM (3:30)
  • MOONLIGHTING THEME ..... AL JARREAU (3:01)
  • CAUGHT UP IN THE RAPTURE ..... ANITA BAKER [REMIX EDIT] (4:05)
  • TENDER LOVE ..... FORCE M.D.'S (4:00)
BRUCE WILLIS主演のTVドラマ「MOONLIGHTING」と同タイトルで、一応AL JARREAUによるテーマ曲も収録されてますが、恐らくサントラとは無関係と思われるコンピ。 80sヒット中心の収録曲がツボだったので、つい買ってしまいました。 中でも一番気になったのは、ORAN 'JUICE' JONESの「THE RAIN」。 メジャーなバージョンは5分位あるのですが、コチラはエディットされたバージョンのようです。 何時の間にか何気なくフェードして終わってしまい、随分と呆気ないものになってますが、資料によると3分弱のシングル盤も存在していたらしく、もしかしたらこのバージョンはCDでは珍しいのかもしれません。 その他では、当時よく聴いていたシングルバージョンで収録されているLEVERTPRINCE関連のTAJA SEVELLEなんてのも個人的には◎でした。 曲間がやや詰まり気味なのが少々気になりますが、250円なら文句も出ません(笑)。
今回は80sなラインナップでした。 FORCE M.D.'Sの「TENDER LOVE」って、本当にイイ曲ですよね〜。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.11.12(MON)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY