DIARY(MAY,2002)

2002.05.30(THU)

ヤリだすと癖になるYahoo!です(汗)。
TRANSVISION VAMP / MIXES
[CD, MCA VICTOR MVCM142, JAPAN, 1992, USED]
  • BABY I DON'T CARE [ABIGAIL'S PARTY MIX] (5:47)
  • THE ONLY ONE [EXTENDED VERSION] (5:52)
  • LANDSLIDE OF LOVE [EXTENDED VERSION] (4:56)
  • BORN TO BE SOLD [7'' VERSION] (3:43)
  • (I JUST WANNA) B WITH U [THE NIGHTRIPPER MIX] (4:52)
  • IF LOOKS COULD KILL [VOODOO HIPSTER MIX] (6:33)
  • TWANGY WIG-OUT [EXTENDED VERSION] (8:00)
  • (I JUST WANNA) B WITH U [ALTERNATIVE SINGLE MIX] (4:25)
  • (I JUST WANNA) B WITH U [ALTERNATIVE 12'' MIX] (5:58)
  • (I JUST WANNA) B WITH U [CLUB MIX] (6:32)
  • (I JUST WANNA) B WITH U [DUB MIX] (5:16)
以前買いそびれてからずーっと見つからなかった1枚。 やっぱネットは便利だわ(笑)。 さて、このTRANSVISION VAMPですが、WENDY JAMES嬢を中心としたU.K.ロックグループです。 1987年のデビュー以来、PUNK/NEW WAVE系の80sな香りを漂わせたキャッチーな楽曲の数々で人気を博しましたが、現在はもう解散しちゃったのカナ? コチラはそんな彼らの12インチ音源を中心にセレクトした日本独自企画盤です。 当時聴いていた人には懐かしいことでしょう。 私自身も2ndアルバム「VELVETEEN」からヒットを連発していた頃に出会っているため、非常に印象に残っているものが多いです。 TRACK4なんぞは久々に聴いて涙腺ウルウルです。 欲を言えば、一番好きだった「I WANT YOUR LOVE」(1988年 UK 5位)でも入っていてくれれば最高でしたネ。 姉妹品「COMPLETE 12ERS COLLECTION VOL.1」に収録されているので、そっちもゲットしたいことろです。 さて、突然記憶が甦りましたが、イカ天出身のマルコシアスヴァンプっていましたよね。 見た目が別な意味でインパクトありましたが、グラムロック系の凄くカッコイイ音楽をやるバンドだった気がします。
つーか、そもそも”イカすバンド天国”を知っている人も少なくなったよな(汗)。
HOME ›› DIARY ›› 2002 ›› 2002.05.30(THU)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY