DIARY(JANUARY,2003)

2003.01.14(TUE)

このお買物日記も連載(?)から早3年目。 相変わらず遅れを取ってますが、また周回遅れにならないように頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。 さて、本年最初のお買物は、田舎者・出不精の強い味方、Yahoo!オークション。
DEBORAH HARRY / I WANT THAT MAN
[CDS, CHRYSALIS 662576, GER, 1989, USED]
  • I WANT THAT MAN [12 INCH REMIX] (6:26)
  • I WANT THAT MAN [7 INCH VERSION] (3:41)
  • I WANT THAT MAN [INSTRUMENTAL] (6:54)
  • BIKE BOY (2:45)
BLONDIEの歌姫、DEBORAH HARRYの懐かしいソロヒット(1989年 UK 14位)。 ここ最近(とは言っても、もう数年前かな?)では、ALMIGHTYによるリミックスもあるようですが、コチラはオリジナルです。 耳に馴染みやすい軽快なポップナンバーで、以前からお気に入りだった曲です。 80s世代には懐かしいTHOMPSON TWINSのオリジナルメンバーであるTOM BAILEYALLANAH CURRIE作。 何となく納得しちゃいました。 7、12、INST.とシンプルな3バージョン構成ですが、やはりTRACK1の12インチバージョンの収録が嬉しいところですね。 どうでも良いですが、ジャケ写が少し恐いです(笑)。
BETTY BOO / CATCH ME
[CDS, SIRE/REPRISE 9408192, US, 1992, USED]
  • CATCH ME [ALBUM VERSION] (3:49)
  • CATCH ME [12'' VERSION] (7:54)
  • CATCH ME [DEF VERSION] (7:52)
  • CATCH ME [U.K. MIX] (7:18)
  • CATCH ME [DAVID'S INSTRUMENTAL] (7:03)
  • CATCH ME [ORIGINAL VERSION] (6:07)
インパクトのある音楽性とルックスでUKダンスシーンは勿論、日本でも人気を獲得したBOO嬢です。 コチラは2ndにあたる「GRRR! IT'S BETTY BOO」からのカット。 遊び心満載だった1stからのカット曲に比べれば地味めな仕上りで、チャート的にもコケた部類です。 でも、TRACK1、6を除き、リミックスはDAVID MORALESが担当しており、初期のDEFモノながらも予想以上にカッコイイ出来。
懐かしいラインナップでスタートしましたが、本年も新旧イロイロ織り交ぜていきたいと思います。
HOME ›› DIARY ›› 2003 ›› 2003.01.14(TUE)  ¦  NEXT DIARY