DIARY(JUNE,2003)

2003.06.03(TUE)

14号線沿いにあったBOOK-OFF似のよくわかんないお店を発見。 品揃え自体は全然大したことないんですが、いずれ買おうと思っていたCDがあったのでしっかりゲット。
VARIOUS ARTISTS / BILLBOARD TOP DANCE HITS, 1984
[CD, RHINO R275319, US, 1998, USED]
  • TROMMELTANZ (DIN DAA DAA) ..... GEORGE KRANZ (6:23)
  • THE GLAMOROUS LIFE ..... SHEILA E. [CLUB EDIT] (6:39)
  • THE MEXICAN ..... JELLYBEAN [DANCE MIX] (8:49)
  • LET'S HEAR IT FOR THE BOY ..... DENIECE WILLIAMS (6:03)
  • BREAKIN'...THERE'S NO STOPPING US ..... OLLIE & JERRY [CLUB MIX] (6:52)
  • I FEEL FOR YOU ..... CHAKA KHAN [REMIX] (7:18)
  • LAND OF HUNGER ..... EARONS [EXTENDED VERSION] (7:01)
  • GIVE ME TONIGHT ..... SHANNON (6:05)
  • BLACK STATIONS/WHITE STATIONS ..... M&M [REMIX] (6:27)
  • DANCE HALL DAYS ..... WANG CHUNG (7:23)
RHINOからリリースされているシリーズで、全曲当時のリミックスで収録しているスグレモノ。 DENIECE WILLIAMSCHAKA KHAN辺りは、既に持っていてもラインナップにあるだけで嬉しい(笑)。 この中で改めて曲の良さを実感したのが、ラストを飾っているWANG CHUNG。 個人的には「EVERYBODY HAVE FUN TONIGHT」(1986年 2位)が丁度リアルタイムだったせいもあり、この「DANCE HALL DAYS」への思い入れはそれほどでもなかったんですが。 何だか凄く落ち着きます(笑)。 ディスコでプレイされるような曲って感じはしないんですが、しっかりBillboard Dance/Disco ChartではNo.1ってのも意外ですね。
JANITA / JANITA
[CD, EPIC ESCA7358, JAPAN, 1998, USED]
  • GETTING OVER (4:04)
  • I JUST WANNA BE HAPPY (3:46)
  • DIVIDED (4:22)
  • SOMEBODY LIKE YOU (3:30)
  • THANK THE HEAVENS (3:53)
  • IF THERE'S ANYTHING THAT I CAN DO (3:56)
  • BABY, I CAN'T STOP (4:46)
  • WHO DO YOU LOVE (3:58)
  • TIME TO MOVE ON (3:55)
  • DANCE ALL NIGHT (3:21)
  • NICE AND EASY (4:16)
  • GETTING OVER [HEX HECTOR VOCAL MIX] (9:21)
  • GETTING OVER [SOULSPIN MIX] (4:14)
  • GETTING OVER [FAR EAST FLAVOR MIX] (4:02)
  • GETTING OVER [FAR EAST FLAVOR ACAPELLA] (3:51)
JANITAは、1979年生まれ、フィンランド出身のR&B系ヴォーカリスト。 14歳の時に本国デビュー、確かな実力で実績を積み上げ、本作品で全世界に向けてデビューを果たしました。 ナカナカ雰囲気の良いR&Bアルバムですよ。 日本盤のみTRACK12以降にBONUS TRACKが収録されていて、その中でもHEX HECTORのリミックスが目を惹きます。 実際、コレがお目当てで探している人も結構いる筈です(よね?)。 そのせいもあってか、USEDでもあまり値崩れしないアイテムだったのですが、投げ売り状態の100円ってのは驚きでした。 リミックス自体は発狂トラックと呼ぶには程遠いPOP寄りの仕上りですが、ヴォーカルがある程度シッカリしているとソコソコになるんですよね(笑)。
BILLBOARD TOP DANCE HITS」は確か1985年版もあった筈です。要チェック。
HOME ›› DIARY ›› 2003 ›› 2003.06.03(TUE)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY