DIARY(JANUARY,2006)

2006.01.11(WED)

2006年の一発目はBOOK-OFF。 まさか一発目がコレになろうとは...。 この狙ったかのようなセンスには自分でも驚きです(笑)。
MC HAMMER / PRAY
[CDS, CAPITOL C215661, US, 1990, USED]
  • PRAY [SLAM THE HAMMER MIX] (8:04)
  • PRAY [SLAM THE HAMMER PIANO DUB] (5:29)
  • PRAY [JAM THE HAMMER MIX] (5:04)
  • PRAY [HIT 'EM HARD MIX] (5:24)
  • PRAY [NAIL 'EM DOWN CHANT] (4:59)
  • U CAN'T TOUCH THIS [LP VERSION] (4:17)
かつて日本でも大ブレイクしたHAMMER、正にその絶頂期真っ只中な頃の1曲です。 実はこの曲のリミックスを聴くのは初めてなんですが、何とJUNIOR VASQUEZだったのですね〜。 とは言っても、出来のほうは今ひとつですけど〜。 結局、オリジナル同様にPRINCEWHEN DOVES CRY」を サンプリングしているTRACK4がシックリきました。 オマケにはRICK JAMESSUPER FREAK」使いの『ハマタイ!!』も収録。 まんま使いだろうが、無許可だろうが、ネタ選びのセンスは認めるケド、今思えばホント良くやってたよなぁと(笑)。 この後に正統派っぽくイメチェンしてコケた頃に比べれば、ある意味能天気の極みさえ感じるこの頃のほうがイイのかなと。
割引券併用で55円なり。 あぁ、神様、どうかコレがBIRTHDAY PRESENTになりませんように...。 SHIMA、明日晴れて満36歳。
HOME ›› DIARY ›› 2006 ›› 2006.01.11(WED)  ¦  NEXT DIARY