DIARY(JANUARY,2006)

2006.01.13(FRI)

祝・三十路コース折り返し地点突破!!! って、何が『祝』なんだか...。 何はともあれ、Yahoo!オークションです。 長年気になっていた2枚をゲット。 こっちのほうがよっぽど『祝』ですわ。
ARETHA FRANKLIN / ROCK STEADY
[CDS, RHINO/ATLANTIC A4522CD, UK, 1994, USED]
  • ROCK STEADY [SURE IS PURE REMIX EDIT] (3:40)
  • ROCK STEADY [ORIGINAL VERSION] (3:06)
  • ROCK STEADY [SURE IS PURE REMIX] (7:40)
  • ROCK STEADY [SURE IS PURE DUB] (5:46)
  • ROCK STEADY [INSTRUMENTAL] (7:45)
DOOBIE BROTHERSSISTER SLEDGE等、 何故か当時激しかったリバイバル系でお見かけ頻度が高かったSURE IS PUREによるリミクシーズ。 オリジナルをベースに控えめに且つFUNKYにまとめられており、正直ハウスって感じじゃないです。 まぁ、気になっていた盤なので、とりあえず聴いてみて満足はしました。 ARETHAの熱狂的なファンか、筋金入りのコレクター向け?
MUSIQ SOULCHILD / JUST FRIENDS (SUNNY)
[CDS(PROMO), DEF SOUL MQCDP1, EU, 2000, USED]
  • JUST FRIENDS (SUNNY) [ALBUM VERSION RADIO EDIT] (3:59)
  • JUST FRIENDS (SUNNY) [MASTERS AT WORK RADIO EDIT] (3:59)
  • JUST FRIENDS (SUNNY) [E-SMOOVE SOUL REVIVAL] (7:28)
  • JUST FRIENDS (SUNNY) [MASTERS AT WORK 12'' MIX] (8:49)
  • JUST FRIENDS (SUNNY) [MASTERS AT WORK DUB] (6:02)
  • JUST FRIENDS (SUNNY) [E-SMOOVE SOUL REVIVAL DUB] (7:28)
  • JUST FRIENDS (SUNNY) [ALBUM VERSION INSTRUMENTAL] (4:10)
  • JUST FRIENDS (SUNNY) [MASTERS AT WORK INSTRUMENTAL] (3:59)
なんだかんだで6年待ちました(笑)。 念願のハウスリミックスを収録した盤です。 E-SMOOVEのTRACK3、とにかくシビれます!! 初めは『アレ?コレもMAWでは?』と思わせる音なのですが、 怒涛の如く押し寄せるファンキーテイストは正にE-SMOOVEと言ったところ。 スピード感溢れるカッコイイミックスになってます。 TRACK6のDUBもノリ自体は一緒です。 ヴォーカルレスになりがちなDUBですが、コチラはヴォーカルも適度に盛り込んで再構成したって感じ。 ビートはシッカリしててタイトなんだけど、浮遊感漂うシンセとのバランスが心地良いMAWのTRACK4。 ある意味十八番ミックスなんですが、これはもう職人技ですよね。 大人度もちょいと高めで、ガラージュファンならやっぱりコチラのほうが好みかもね。 とにかく、どちらも甲乙つけがたい位素敵なので、是非聴いてみてもらいたいです。 毒っ気のないソウルフルなヴォーカルもこれまた相性バッチリですし。 因みに、コチラはPROMOなんですが、TRACK2〜4が収録されている正規盤CDS(DEF SOUL 5728122)もあり。 是非探してみてね!
いやー、MUSIQ SOULCHILD、サイコーです。 参りました。 1日遅れですが、嬉しいBIRTHDAY PRESENTになりました。 つーか、自分で買ってますが...い、いーんです、コレで!!
HOME ›› DIARY ›› 2006 ›› 2006.01.13(FRI)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY