DIARY(APRIL,2006)

2006.04.28(FRI)

BOOK-OFFです。
RICK ASTLEY / WHEN I FALL IN LOVE
[CDS, RCA PD41684, GER, 1987, USED]
  • WHEN I FALL IN LOVE (3:03)
  • MY ARMS KEEP MISSING YOU [THE NO L MIX] (6:49)
  • MY ARMS KEEP MISSING YOU [DUB] (4:58)
懐かしのデビューアルバム「WHEREVER YOU NEED SOMEBODY」から。 CDSとしてはカナリ初期のモノで、ちょっと珍しいかなと言うことでゲット。 UKでは3rdシングルとしてDROPされたこの曲は、「NEVER GONNA GIVE YOU UP」などに代表されるPWL節全開のユーロビートとは打って変わって、シットリとしたNAT 'KING' COLEのカバー。 彼のVo.だとマッタリまたはモッサリといった表現のほうがマッチする!? 実は面白いことにNAT 'KING' COLEのオリジナル、1987年の同日にUKチャートにリエントリーしているんです。 丁度12月でクリスマスシーズンだったからとは言うものの、何とも偶然とは言い難い不思議な新旧対決が実現した訳ですが、オリジナルが4位、カバーが2位。 何と軍配はRICK ASTLEYに。 勢いとは凄いものですね〜。 カップリングの「MY ARMS〜」はシッカリとPWL路線ですネ。 彼の12インチ音源は比較的CD化されているほうで、当時リリースされた日本独自企画のミニアルバムや数年前にはそれらを統括したような内容の12インチ集も出ています。 TRACK2もそれらで聴ける1曲なのですが、TRACK3のDUBバージョンはシングルならではの音源のようです。 まぁ、あまり取沙汰されるような代物ではないような気がしますけど(笑)。
RICK ASTLEYの12インチ集はBMGファンハウスさんから出てますね。 HALL & OATESとか、BLOW MONKEYSとか、80S世代には嬉しいところを出してくれてるとってもイイ会社!! 個人的にはEURYTHMICSの12インチ集...欲しいんですけどね〜。 昨年は各アルバムがリマスター+ボーナストラックと言う形でリリースされましたが、時期を見て是非検討していただきたいなぁ〜。
HOME ›› DIARY ›› 2006 ›› 2006.04.28(FRI)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY