DIARY(MAY,2010)

2010.05.19(WED)

閉店10分前のユニオン@千葉。折角行ったので何か掘り当てねばという思いで何とか1枚チョイス(笑)。
BOOKER NEWBERRY III / LOVE TOWN
[CD, UNIDISC AGEK2329, CANADA, 1983, USED]
  • LOVE TOWN (5:15)
  • ISLAND (4:12)
  • I GET ROMANTIC (5:29)
  • HANDLE WITH CARE (6:06)
  • ATTITUDE (5:28)
  • SHADOWS (5:38)
  • LOVE DRUMS (5:18)
  • TEDDY BEAR (4:52)
  • SHOWER OF LOVE (4:23)
  • LOVIN' ON BORROWED TIME (4:58)
  • THE WAY YOU DO IT (5:55)
  • YOU AND I (4:28)
  • DOIN' WHAT COMES NATURALLY (4:25)
  • LOVE TOWN [FROGGY MIX] (4:36)
  • SHADOWS [12" MIX] (6:06)
SWEET THUNDERというR&Bグループで活動していた男性Vo.のソロ。時期によってはBOOKER NEWBURY IIIとも表記されていることがあります。表題曲はアーバンダンスクラシックスとしてお馴染みですね。本作はオリジナルアルバムと同タイトルではありますが、リイシューではありません。TRACK1、5〜9はオリジナルアルバムからの選曲、TRACK3やTRACK13はシングルオンリー、TRACK14〜15は12インチVer.といった感じの編集盤になっています(他の曲は未発表なのか不明)。
UNIDISCは相当数のリイシューモノを出していますが、何故かオリジナルのリリース年しかクレジットされていないんですよね。なんでだろう??
HOME ›› DIARY ›› 2010 ›› 2010.05.19(WED)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY