DIARY(JANUARY,2001)

2001.01.17(WED)

MORIさんトコで昨年のUKチャートをチェックさせてもらったので、購買意欲と言いますか、なんか妙に血が騒いできた(笑)。 そして、密かにJENNIFER LOPEZブーム到来の兆し。 あぁ〜、血が騒ぎすぎて鼻血ブーかも(^_^;)。
JENNIFER LOPEZ / LET'S GET LOUD
[CDS, COLUMBIA/WORK 6692712, EU, 2000, USED]
  • LET'S GET LOUD [ALBUM VERSION]
  • LET'S GET LOUD [KUNG POW RADIO MIX]
  • LET'S GET LOUD [CASTLE HILL CLUB MIX]
  • LET'S GET LOUD [MATT & VITO'S LIVE YOUR LIFE RADIO EDIT 1]
とにかく頭から離れない(笑)。 とりあえず、「LOVE DON'T COST A THING」のカップリングになっている「MEGAMIX」で聴いて気に入った「LET'S GET LOUD」も聴きたいな〜と。 そう思っていた矢先に、運良く中古CDSと遭遇...運命だ!!! 間髪入れずにENHANCED仕様かチェック(なんやねん、笑)。 どうやら、普通のオーディオCDのようです(T_T)。 そんな訳で曲、いってみよ〜。 まずは、ALBUM VERSION(3:58)。 『ラテン系は陽気でよいのぉ〜』な〜んて思っていたら、GLORIA ESTEFANPABLO FLORES作品ではないですか!!! 浮気しようとも、GLORIAが許してくれない訳ね(笑)。 因みに、「MEGAMIX」に使用されているのはこのバージョンですね。 カップリングは、タイトルトラックリミックスで、KUNG POWが2曲、MATT & VITOが1曲。 CASTLE HILL CLUB MIX(8:08)など、決して悪くはないんだけどねぇ〜。 オリジナルの明るさがインパクトとしては圧勝してますね。 PABLO FLORESROSABEL辺りにリミックスして欲しかったってのが本音かなぁ。
MARTINE McCUTCHEON / I'M OVER YOU
[CDS, INNOCENT 724389721409, EU, 2000, USED]
  • I'M OVER YOU [RADIO EDIT]
  • I'M OVER YOU [XENOMANIA CLUB MIX]
  • PERFECT MOMENT [SLEAZE SISTERS ANTHEM]
UNO CLIOというグループの「ARE YOU MAN ENOUGH」(1995年 UK 62位)でボーカルを務めた彼女。 アイドル系でしょうか、良くわかりませんねぇ〜。 その後、ソロとして「PERFECT MOMENT」をヒットさせています。 これ、TONY MORANプロデュースだったんだね。 シットリした曲だったと思ったけど...いろいろヤルんだね〜。 こちらは、昨年UKで2位をマーク。 VITAMIN CGRADUATION」の様なほのぼの系ナンバー。 心が安らぐねぇ(笑)。 かと思えば、XENOMANIA CLUB MIX(7:25)のようなポップ感覚溢れるハウスミックスも。 かなりキャッチーな出来で私好みです。 先述の「PERFECT MOMENT」は、SLEAZE SISTERS ANTHEM(7:30)で収録。
DJ LUCK & MC NEAT featuring JJ / MASTERBLASTER 2000
[CDS, RED ROSE RROSE002CD, UK, 2000, USED]
  • MASTERBLASTER 2000 [RADIO EDIT]
  • MASTERBLASTER 2000 [ORACLES REMIX]
  • A LITTLE BIT OF LUCK [LIVE MIX]
昨年、UKでヒット連発だった人達。 レゲエ調の楽曲が印象的だったSTEVIE WONDER、80年代の代表曲を2 STEPでカバー。 アレンジ自体はシリアスな反面、音使いが少々ユニーク。 ちょいとオトボケ風味あり(笑)。 ORACLES REMIX(6:17)でも、2 STEPなミックスを披露。 こちらは、正統派2 STEPとでも言いましょうか。 結構すっきりした仕上りに感じます。 また、スマッシュヒットした「A LITTLE BIT OF LUCK」は、LIVE MIX(3:45)で収録。 如何にもUKスマッシュヒットって感じ。 サイクルが早くて、ついていくのは正直シンドイけれど、UKって何時になっても楽しいネ。
BOB MARLEY VS. FUNKSTAR DE LUXE REMIX / SUN IS SHINING
[CDS, EDEL 0066735CLU, GER, 1999, USED]
  • SUN IS SHINING [RADIO DE LUXE EDIT]
  • SUN IS SHINING [ATB AIRPLAY MIX]
  • SUN IS SHINING [RAINBOW MIX]
  • SUN IS SHINING [ATB CLUB MIX]
  • SUN IS SHINING [FUNKSTAR CLUB MIX]
レゲエに疎い私でもBOB MARLEY位聴きますよ〜(笑)。 UKでは、なんだかんだで彼の曲がチャートインしてきます。 今年でちょうど没20年ですが、未だ衰えない人気には驚かされますネ。 先に紹介した「MASTERBLASTER 2000」だって、彼にインスパイアされて出来た曲なんだよ。 さて、如何にもレゲエ風なタイトルを持つこちらの曲は、リイシューではなく、リミックスとして登場です。 そう言えば、数年前にも「WHAT GOES AROUND COMES AROUND」をALEX PARTYがリミックスしてたっけ。 今回リミックスしたのは、FUNKSTAR DE LUXEATBFUNKSTAR CLUB MIX(8:14)、ATB CLUB MIX(6:55)など、ハウスというよりは軽快なファンキーダンスポップと言った感じ。 アップテンポでノリもGOOD、予想以上のカッコ良さ。 1971年作のオリジナルを知らなくでも、十分楽しめました。 またまたウチのポンコツでは認識しなかったけど(T_T)。 安定したCDプレーヤー紹介してください(笑)。
UKチャートは久しく見てなかったし、「NOW」もスッカリご無沙汰だったので、妙に新鮮な感じがしたラインナップ。 今回は、ダークホースBOB MARLEYが一番ヨカッタな。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.01.17(WED)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY