DIARY(FEBRUARY,2001)

2001.02.01(THU)

Yahoo!オークションでのゲット。 ナカナカ良いモノが出品されてましたよ〜。
KELLY PRICE / FRIEND OF MINE REMIXES
[CDS, ISLAND BLACK MUSIC 3145723312, US, 1998, USED]
  • FRIEND OF MINE [JUNIOR'S DANCE MIX] (7:53)
  • FRIEND OF MINE [JUNIOR'S DANCE MIX (INSTRUMENTAL)] (4:27)
  • FRIEND OF MINE [JUNIOR'S DANCE MIX (ACAPPELLA)] (5:25)
  • FRIEND OF MINE [JUNIOR'S RUFF DUB MIX] (6:23)
  • FRIEND OF MINE [RADIO EDIT] (4:16)
圧倒的な歌唱力で既にお茶の間でもお馴染み(?)のKELLY PRICE。 この「FRIEND OF MINE」は、記念すべき彼女のソロ出世作ですね。 しっとりと、そしてパワフルに歌い上げられたオリジナルをダンサブルにリミックスしたCDSを今頃入手。 TRACK5以外は全てJUNIOR VASQUEZが手掛けているというオイシイ内容。 トライバル感抜群なTRACK1には感激。 ボーカルモノで盛り上がりたい方にはオススメですね。 これ1曲だけでも十分って感じですが、インストやDUBなども収録。 正にDJユースなアイテムでは?
TRACIE SPENCER / STILL IN MY HEART
[CDS, CAPITOL 724385884023, US, 2000]
  • STILL IN MY HEART [HQ2 REMIX] (8:54)
  • STILL IN MY HEART [HQ2 REMIX - EDIT] (3:36)
  • STILL IN MY HEART [ALBUM VERSION] (4:16)
  • STILL IN MY HEART [HQ2 REMIX - A CAPPELLA] (5:56)
  • STILL IN MY HEART [HQ2 REMIX - INSTRUMENTAL] (8:59)
  • IF U WANNA GET DOWN [ALBUM VERSION] (4:17)
THIS HOUSE」とかヒットさせていた人です。 結構イメチェンしました? アルバム「TRACIE」からのカット。 オリジナル(TRACK3)はしっとりバラードですが、目玉は当然HEX HECTORのTRACK1。 ハードさを打ち出したいっていう意志はなんとなくわかるんだけど、曲自体のインパクトが弱いのかも。 出来は中の下ってとこカナ。
TAKE THAT featuring LULU / RELIGHT MY FIRE
[CDS, RCA 74321170332, GER, 1993, USED]
  • RELIGHT MY FIRE [RADIO VERSION] (3:59)
  • WHY CAN'T I WAKE UP WIT YOU? [LIVE VERSION] (5:13)
  • RELIGHT MY FIRE [LATE NIGHT MIX] (6:47)
今思えば、この人達ってカバー多かったんだね〜。 TAVARESとかもやってたし。 『もしや?!』と思っていたけれど、これもそう。 故・DAN HARTMANの元曲をベテランLULUを捕まえてカバー(笑)。 つーか、「GREATEST HITS」に収録されてたのか、コレ(汗)。 いつもの教訓、≪CDはちゃんと聴こう≫。 TRACK1は、ちょいとお粗末って感じ。 JOEY NEGROが頑張ってもちょっと辛いかも。 でも、リミックスはイイ雰囲気。 TRACK3はフワ〜っと霧がかかったようなジャングルの朝って感じ(どんなんや?)。 歌部分が少なめで落ち着いたトラックです。 それにしても、彼らって歌唱力...ですよね(^_^;)。 最近の若い衆が上手すぎるのか?!
中古でもあまり見かけないKELLY PRICEをゲットできたのが嬉しいっす。 勿論、今回の一押しネ。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.02.01(THU)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY