DIARY(FEBRUARY,2001)

2001.02.20(TUE)

ヘッドホンの限界が来たので、ビッ○カメラに買いに行く。 最近のって、マイクロプラグじゃないんだね〜。 ちょっと時代を感じる〜(笑)。 巷ではスッカリ浸透している耳にかけるタイプを使っていたのだが、アレは音が洩れる。 『周囲に聞える』という心配より、『上手く聞き取れない』という不満もあったので(笑)密閉型をチョイス。 やはり、全然違うネ。 1時間強・立ちっぱなしの電車通勤もコレで多少救われる(^_^;)。
WESTBAM VS. RED JERRY / WIZARDS OF THE SONIC
[CDS, WONDERBOY WBOYD010, EU, 1998, USED]
  • WIZARDS OF THE SONIC [MATT DAREY RADIO EDIT] (3:37)
  • WIZARDS OF THE SONIC [MATT DAREY REMIX] (8:55)
  • WIZARDS OF THE SONIC [DEXTROUS REMIX] (7:08)
  • WIZARDS OF THE SONIC [ORIGINAL RED JERRY '95 REMIX] (7:25)
  • WIZARDS OF THE SONIC [C.J. BOLLAND REMIX] (5:49)
  • WIZARDS OF THE SONIC [MATT RADEY DUB] (6:36)
1995年にリリースされた曲のリメイク盤。 TRACK4がオリジナルのようです。 ハンドバッグ系と言ってしまってもイイんでしょうかねぇ、コレは。 こういうノリのを聴くと、ついINTERACTIVEFOREVER YOUNG」とか思い出します。 そー言えば、コレもRED JERRYだったような...。 それはさて置き、この中で敢えてオススメを選ぶとするならばMATT DAREYのTRACK2かな。 イントロではハードなファクトリー系で攻めてきたかと思いきや、ハッピー&トランシーで可愛い感じです。
BASEMENT JAXX / BINGO BANGO
[CDS, XL XLS120CD, UK, 2000, USED]
  • BINGO BANGO [RADIO MIX] (3:45)
  • BINGO BANGO [CHOO CHOO'S APPLE JAXX MIX] (7:01)
  • JUMP N' SHOUT [STANTON WARRIORS MIX] (5:46)
ジャケが心霊写真っぽいのですが、ちゃんとした(?)リオ系のお姉さんですので(笑)。 つー訳で出ました、オバケじゃなくてカーニバル系です。 私は全然わかりませんが「MERENQUE」という曲をサンプリングしているようです。 『知ってるよん!!』というソコの貴方はカナリのラテン通とお見受け(笑)。 と・に・か・く、熱いです。 踊り狂いながらパレードしたい人向け(笑)。 そんな人は滅多にいないと思うけど、如何にも”血湧き肉踊る系”のムンムントラックです。 例えエディットだろうとも断然TRACK1がイイです。 ロングバージョンってあるのかなぁ...。 あ、そう言えばDAVID MORALESによるリミックスが存在するみたいですよ〜(12インチって話です)。 TRACK2はHARRY 'CHOO CHOO' ROMEROによるものですが、TRACK1で太陽の日を燦燦と浴びつつ踊り狂った後ではヘナチョコに聴こえてしまいます(笑)。 出来が悪い訳ではないんだけどネ〜。 迫力負けってトコかな。 強力なビート+ラガシャウトなTRACK3はまぁまぁっすね。
JOE featuring MYSTIKAL / STUTTER
[CDS, JIVE 01241428702, US, 2000, USED]
  • STUTTER [DOUBLE TAKE REMIX feat. MYSTIKAL] (3:33)
  • STUTTER [ALBUM VERSION] (3:56)
  • STUTTER [SLANG DANCE REMIX] (3:34)
ロングヒットを記録した「I WANNA KNOW」でも成し得なかった全米制覇をこの曲で見事達成しちゃいました。 彼のアルバム「MY NAME IS JOE」収録バージョンであるTRACK2は、どちらかというとメロウ系ですネ。 しかしながら、他の収録バージョンはなかなかノリの良いミックス。 「DOUBLE TAKE」サントラからのカットとなっているTRACK1では、『尻を振れぇ〜♪』だの『速く振れぇ〜♪』だの怒鳴っていたMYSTIKALをフィーチャー。 サンプリングも多用しててナカナカ面白いバージョンですね。 わたくし的にはJOE SMOOTHによるTRACK3がお気に入り。 なんかに似てる様な気がするけど...雰囲気的にBEVERLEY KNIGHTGREATEST DAY」です。 GROOVYで花マルです。
JOEもイケるけど...今回はBASEMENT JAXXかなぁ。 さぁ皆さんご一緒にぃ〜『ビンゴビィ〜ビビビビンビンバンゴ!!』(笑)。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.02.20(TUE)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY