DIARY(MARCH,2001)

2001.03.08(THU)

また、寒くなった。 もう勘弁して欲しい(笑)。
STARS ON 54 / IF YOU COULD READ MY MIND
[CDS, TOMMY BOY TBCD7497, UK, 1998, USED]
  • IF YOU COULD READ MY MIND [ORIGINAL EDIT] (3:27)
  • IF YOU COULD READ MY MIND [HEX HECTOR CLUB MIX] (7:48)
  • IF YOU COULD READ MY MIND [ORIGINAL CLUB MIX] (6:10)
54」サントラからのシングルカットです。 ULTRA NATÉAMBERJOCELYN ENRIQUEZと、贅沢にも3人のハウスディーバを終結させました。 妙にキャッチーな楽曲だなと思ったら、案の定GORDON LIGHTFOOT、1971年のTOP5ヒットでした。 TRACK1、3はBERMAN BROTHERSによるもの。 イントロのアコギやバックトラックにフィーチャーされているカッティングギターなんかは何とも爽やか系、メロもキャッチーだから皆で歌っているとカワイイ感じがします。 ハウスというよりはダンスポップ。 HEX HECTORのTRACK2は、ポップな面を活かしながら彼らしいハードな味付けがなされてます。 ボーカルも力強く聴こえちゃうから不思議ですね〜。 でも、今回ばかりはぴったりハマッてたBERMAN BROTHERSの勝利カナ。
INNER CITY / LET IT REIGN
[CDS, TEN TENCD392, AUSTRIA, 1991, USED]
  • LET IT REIGN [REESE VOCAL TRIP - THE EDIT] (4:12)
  • LET IT REIGN [REESE VOCAL TRIP] (5:58)
  • LET IT REIGN [REESE HARDCORE MIX] (6:06)
  • LET IT REIGN [ALTERN 8 KNOW THE SCORE MIX] (6:09)
  • LET IT REIGN [ALTERNATE ALTERN 8 MIX] (6:08)
INNER CITYってこんなんだったっけ? 「BIG FUN」とか好きだったけどね〜。 全然面影ありましぇ〜ん(笑)。 かなりRAVEしてますね...少しは予想してましたけど(苦)。 気になったのはALTERN 8によるTRACK4、5です。 未だに彼らのコトは好きですよ〜、「ACTIV 8」とかね(爆)。 『オルターン・エイト』→『オルタネイト』って表現も好きだったし(笑)。 音の方は『あぁ〜、そんな感じだったなぁ〜』っていうか...やっぱね、彼ら自身の曲だとイイんだけどね(笑)。
サントラモノは見逃せませんね(汗)。STARS ON 54、かなり気に入りましたよ〜。なんか可愛い(笑)。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.03.08(THU)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY