DIARY(MARCH,2001)

2001.03.31(SAT)

今日は送別会。 雪の降る中、川崎まで足を運ぶ。 早めに家を出て、Tower、レコファンをハシゴ...あれ、レコファンがない(汗)。 その代わりにBOOK OFFがあったので覗いてみる。
BRANDY & RAY J / ANOTHER DAY IN PARADISE
[CDS, WEA 8573873832, GER, 2001]
  • ANOTHER DAY IN PARADISE [R&B VERSION] (4:32)
  • ANOTHER DAY IN PARADISE [STARGATE MIX] (4:19)
  • ANOTHER DAY IN PARADISE [STARGATE CLASSIC MIX] (4:22)
  • ANOTHER DAY IN PARADISE [KNEE DEEP REMIX] (6:28)
  • ANOTHER DAY IN PARADISE [BLACK LEGEND VS. J-REVERSE CLUB MIX] (7:54)
PHIL COLLINSおじさんのカバー集「URBAN RENEWAL」からの1stカット。 地味に姉弟デュエットですね〜。 BRANDYの声質には未だにあどけなさが残ってますが、RAY Jは流石に大人声になりましたよね(笑)。 どちらも歌唱力は相変わらず大したものですケド。 STARGATEによるTRACK2、3はオリエンタルなお琴風ストリングスが耳に残るR&Bミックス。 音的にはKNEE DEEPが手掛けたフィルター系のTRACK4が好きですが、ちとDUB寄りなミックスです。 ヴォーカルモノってことならTRACK5の方がイイかもしれませんが、結局個人的にはシットリとしたSTARGATEのミックスの方がイイんではないかと思ってしまった(笑)。
REEL 2 REAL / CONWAY
[CDS, POSITIVA CDTIV30, UK, 1995, USED]
  • CONWAY [ERICK 'MORE' RADIO EDIT] (3:59)
  • CONWAY [ERICK MEETS CZ 101 MIX] (5:40)
  • CONWAY [CLEVELAND CITY FULL ON VOCAL MIX] (6:50)
  • CONWAY [KEITH'S MANIAC MIX] (6:15)
  • CONWAY [COTTON CLUB VOCAL MIX] (7:24)
  • CONWAY [ARMAND'S BROOKLYN JUNGLE MIX] (6:00)
へへへ。 今更わざわざ買うものでもないってのは百も承知なんだけど(笑)。 100円っす。 POSITIVAもこういうの出してたんだよなぁ。 MAD STUNTMANのラガがフィーチャーされた、相変わらずの作風です。 この人達のは全部同じに聴こえるねぇ。 特筆すべき事は...特になし(笑)。
ALPHA TEAM / SPEED
[CDS, CENTRAL STATION CSRCD50055, AUSTRALIA, ??, USED]
  • SPEED [CLUB MIX] (5:28)
  • SPEED [RADIO EDIT] (3:39)
  • SPEED [HARDCORE] (6:18)
SPEED RACER」、つまり「マッハ GO GO」ネタ。 意外にもBILLBOARDではTOP 100入りしてました(汗)。 タイトル通りBPMが早いです。 なんか、音的にはRAVE系でアホっぽいです(笑)。 100円が故に許される。 曲よりもリリースしてるレーベルのほうが気になってしまった。 CENTRAL STATIONってあの有名なシドニーのお店カナ? あぁ、行きたい。
MONIE LOVE / BORN 2 B.R.E.E.D.
[CDS, COOLTEMPO CDCOOL269, UK, 1993, USED]
  • BORN 2 B.R.E.E.D. [PAISLEY PARK RADIO MIX] (3:55)
  • BORN 2 B.R.E.E.D. [BORN 2 FUNK MIX] (5:18)
  • BORN 2 B.R.E.E.D. [C.J.'S 12'' MIX] (6:29)
  • BORN 2 B.R.E.E.D. [SILKY JAZZ MIX] (6:38)
彼女の一連の曲って安心して聴けるっていうか...結構好きなんだよね〜。 トラックもイイし、ラップもドぎつくないし。 TRACK1のミックス名から察しがつきますが、曲作りにはPRINCEが絡んでるみたいです。 お目当てはCJ MACKINTOSHのTRACK3。 ラップ少な目の淡々とした感じのピアノモノでした。 TRACK2、4はSTEVE 'SILK' HURLEY
TRUMAN & WOLFF / COME AGAIN
[CDS, MULTIPLY CDMULTY38, UK, 1998, USED]
  • COME AGAIN [RADIO EDIT] (3:37)
  • COME AGAIN [PF PROJECT'S DOPE BOMB EAT ME EDIT] (3:46)
  • COME AGAIN [HYBRID REMIX] (7:52)
謎です。 サイバー系の尖がった音、混在するB級ムービー的なトランペット、寂しげに奏でられるエレピサンプリング、そしてシャウトって感じのヘタッピなラップ(笑)。 TRACK1ってそんな感じ。 PF PROJECTの方がテンポ良くまとまっててマシ。 更に言うなら、メタリックな音のHYBRIDがこの中ではイイかも。 正直、ちょっとついていけてないです(笑)。 結構、どーでもよしって感じも(爆)。 ケース裏には『LISA MARIE EXPERIENCEも入る筈』と意味不明なメモが書かれたシールが...。 なんだコレは?! 12インチの話か?! めっちゃ気になるぞ(笑)。
ADEVA / I THANK YOU
[CDS, COOLTEMPO CDCOOLS318, UK, 1996, USED]
  • I THANK YOU [LOVE TO INFINITY MIX] (7:22)
  • I THANK YOU [DANCING DIVAS CLUB MIX] (7:00)
  • I THANK YOU [DANCING DIVAS RHYTHM MIX] (6:56)
今日のお買物、どーなることかと思いましたが、コレで救われた気がします(笑)。 1989年の大ヒットナンバーを焼き直したもので〜す。 コレに併せてリミックスアルバムもリリースしていた筈なので、珍しい音ではないかもしれませんが、LOVE TO INFINITYのフル(だと思うんだけど)をCDSでってのがウレシイ。 決して激アッパーな仕上りではありませんが、安心して聴けるピアノモノですね。 私は好きです。 DANCING DIVAZは元々好みではないので(笑)。 まぁ、お決まりの...って感じ?! どーでも善しですが、DANCING DIVASって、最後が”S”だったり”Z”だったりしますネ。 ホント、どーでもいいんですが(笑)。
”安物買いの銭失い”とは昔の人はイイ言葉を残したものです(爆)。 このラインナップじゃ、圧倒的にBRANDY & RAY Jだよね(笑)。 でも、ADEVAは個人的にはアタリよん。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.03.31(SAT)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY