DIARY(APRIL,2001)

2001.04.13(FRI)

新宿に上陸。 WHITNEYMEGAMIXも『もうそろそろ入荷してるやろ!』みたいな(笑)。 すると...オォォォ〜あったあった...あれ?5分程度のエディット...撃沈(T◇T)。 涙を堪えつつソレに別れを告げ、他のアイテムをチェック(笑)。
JANET JACKSON / ALL FOR YOU
[CDS, VIRGIN VSCDF1801, EU, 2001]
  • ALL FOR YOU [RADIO EDIT] (4:24)
  • ALL FOR YOU [DJ QUIK REMIX] (4:29)
  • ALL FOR YOU [THUNDERPUSS CLUB MIX] (10:28)
  • ALL FOR YOU [ROCK MIX] (7:20)
  • ALL FOR YOU [TOP HEAVY REMIX] (4:06)
長らく待たれていたニューアルバムからのタイトルトラック。 見事と言うか当然といった感じでNO.1に輝きました。 ディスコ世代の方々には懐かしいであろう、CHANGETHE GLOW OF LOVE」(1980年 R&B 49位)を使用。 オリジナルについては未聴なので多くはコメントできないけど...LUTHER VANDROSSがボーカルを務めていた曲のようです。 かつてのデュエット繋がりって訳でもなさそうですが、ついつい「THE BEST THINGS IN LIFE ARE FREE」が頭を過ぎります(あの曲もヨカッタですよね!)。 さて、2トラックの限定US盤やビデオ付のUK盤もありますが、トラック重視でこの盤をチョイス。 曲のファーストインプレッションは...余りにもGROOVYなトラックに少々面食らった...と言うのが正直な感想カナ。 勿論、こういうリサイクルモノは大、大、大好きなので、期待外れどころか一発で気に入りましたが(笑)。 THUNDERPUSSによるTRACK3に期待が集中しがちですが、寧ろR&B色を生かした他のミックスがイイ感じですね。 ベテランDJ QUIKによりタイトなR&Bミックスに仕上げられたTRACK2。 「DOESN'T REALLY MATTER」のリミックスも手掛けていたROCKWILDERによるエレクトリックファンキーで何処かチャーミングなTRACK4。 DJ PREMIERによるTRACK5はHIP HOPなミックス。
4 STRINGS / DAY TIME
[CDS, AM:PM CDAMPM139, EU, 2000]
  • DAY TIME [FREE STATE FULL VOCAL MIX] (7:11)
  • DAY TIME [ORIGINAL GIZEH MIX] (6:18)
  • DAY TIME [TDR VS SINESWEEPER REMIX] (5:45)
お決まりのAM:PMモノ。 もう私の中では”買っとけアイテム”と化してます(笑)。 今回のは女性ボーカリストをフィーチャーしたトランス系になっとります。 TRACK1はもう少しスッキリさせても良かったのではと思わせる仕上り。 ハウスっぽさを感じさせるオカズが邪魔っ気になっていて、もう少しトランシーさに徹して欲しかったですな。 そういう意味ではオリジナルミックスと称したTRACK2の方がイイです。 昇天系シンセとドラムロールが生み出す程よい爽快感がありますね。
WILLIAM ORBIT / BARBER'S ADAGIO FOR STRINGS
[CDS, WEA WE739, GER, 1999]
  • BARBER'S ADAGIO FOR STRINGS [FERRY CORSTEN REMIX RADIO EDIT] (3:44)
  • BARBER'S ADAGIO FOR STRINGS [ATB AIRPLAY MIX] (4:01)
  • BARBER'S ADAGIO FOR STRINGS [EXCERPT FROM ORIGINAL VERSION] (4:19)
  • BARBER'S ADAGIO FOR STRINGS [FERRY CORSTEN REMIX] (6:34)
  • BARBER'S ADAGIO FOR STRINGS [ATB VERSION] (7:40)
以前、cozmelさんに教えて頂いたATBリミックス入りを偶然発見。 トランシー度はFERRY CORSTENのTRACK4に数歩譲るけれど、ATB特有とも言える透き通るようなシンセが爽やかなTRACK5は上出来。 何故か価格が1490円と異様に高かったのでカナ〜リ悩んだのですが、やっぱ『背に腹は変えられぬ』ってことでのゲットでした。 これで前に買ったのは用無しになってしまいましたが、既に売却済ってところが自分でも凄いと思ったりします(笑)。
JANETやろな、なんだかんだで。 ニューアルバムがあちこちのレコ屋で流されていますが、ネタ系の気になる曲がもう一曲あった。 かなりイイ、アレは(尚、この時点では曲名すら知りませんでしたが、「SOMEONE TO CALL MY LOVER」、めでたく2ndシングルとしてカットされました)。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.04.13(FRI)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY