DIARY(APRIL,2001)

2001.04.16(MON)

WHITNEYMEGAMIX」が池袋Towerに入荷したとの情報をキャッチ。 外資系全て回るも結果は当然ナシ...そりゃそうだよなぁ(苦)。 溜息一つ、『中古事情でもチェックしとくか...』ってことで、いつもなら迷わずに少々駅から外れたレコファンに行くのですが、今日は気分転換。 PARCOのすぐ側、JR路線に面して店を構えるだるま屋に行く。 ココは密かに凄いものがあったりするんだよね〜。
EUROGROOVE / MOVE YOUR BODY
[CDS, AVEX UK AVEXCD4, UK, 1995, USED]
  • MOVE YOUR BODY [FKB EDIT] (3:37)
  • MOVE YOUR BODY [BOYS WITH PRIDE 12'' MIX] (6:10)
  • MOVE YOUR BODY [FKB 12'' MIX] (3:51)
  • MOVE YOUR BODY [HYPER GO GO 12'' MIX] (6:34)
AVEXと言えば、TRFだの安室奈美恵だの...ふ、古すぎる(笑)。 しかも、私の頭の中には≪AVEX = ジュリアナ = ユーロビート≫のような図式があり、こんな先入観を持っていること自体、各方面からのお叱りを受けそうなのですが。 しかもジュリアナって...(笑)。 今は浜崎あゆみなどがいるんでしょうけど...わ、判らん(汗)。 コレ以上恥をさらしてもしようがないので、本題に移りまひょ〜。 かつては≪日本が誇る世界の小室≫的な活躍振りを見せていた小室哲哉が関わった洋モノの一つです。 如何にも日本ではウケの良さそうな、REAL McCOYとかCORONAとかCAPPELLA系の音です。 軽いノリで懐かしい感じのダンスチューンですな。 UKチャートではTOP30入りしてます(1995年 UK 29位)。 地味ですが他にも3曲チャートインさせてます。 お気に入りとして敢えて選ぶなら、BOYS WITH PRIDEによる少々ハウス寄りなTRACK2カナ。
CYNDI LAUPER / YOU DON'T KNOW
[CDS, EPIC 49K78548, US, 1997, USED]
  • YOU DON'T KNOW [SINGLE MIX] (4:06)
  • YOU DON'T KNOW [TM'S SINGLE REMIX] (4:23)
  • YOU DON'T KNOW [JUNIOR VASQUEZ REMIX EDIT] (3:34)
  • YOU DON'T KNOW [TM'S KNOW IT ALL MIX] (10:06)
  • YOU DON'T KNOW [JUNIOR VASQUEZ REMIX] (7:51)
TONY MORANのオススメ作品ってことで、マロンナさんにCD-Rヤキヤキして貰って聴いたのが最初でした。 TONY MORANJUNIOR VASQUEZと人気リミキサーのフルレングスを収録していることもあり、カナリ人気のあった盤のようです。 それを証拠に今日まで店頭で見かけることは皆無でしたから。 そんなのが突然目の前に現れたもんだからビックリしましたよ〜。 って言うか、コレ、お友達のけんたろうくんがSELLしたブツらしい...世界は狭い(笑)。 何はともあれ、480円なら買い。 久々に聴いたけれど、やはりTONY MORANのTRACK4はイイ出来です。
中古屋に行く様に仕向けたWHITNEYには、ある意味感謝せねばなるまい。 やはり、CYNDI LAUPERは大収穫でしょ。
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.04.16(MON)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY