DIARY(OCTOBER,2001)

2001.10.26(FRI)

今回は類希な”貰い物”編。
BOBBY BROWN / DON'T BE CRUEL
[CD, MCA MCAD42185, US, 1988]
  • CRUEL PRELUDE (0:30)
  • DON'T BE CRUEL (6:52)
  • MY PREROGATIVE (4:57)
  • RONI (5:56)
  • ROCK WIT'CHA (4:47)
  • EVERY LITTLE STEP (3:59)
  • I'LL BE GOOD TO YOU (4:25)
  • TAKE IT SLOW (5:22)
  • ALL DAY ALL NIGHT (4:40)
  • I REALLY LOVE YOU GIRL (5:11)
  • CRUEL REPRISE (0:18)
会社でのY嬢(以下、Y)と私(以下、S)の会話。
Y:『SIMPLE MINDSって聴きます?』
S:『あ、知ってますよ!』
Y:『なんか、あの映画の曲だったやつが無性に聴きたくなっちゃって...。』
S:『ソレって「DON'T YOU」?』
Y:『そうそう、ソレです〜。』
S:『ベスト持ってますよ、貸します?』
...てな感じで、『貸してくれたお礼に!!』ってコトで貰っちゃいました。 モノ的には中古屋の常連で、いつも買うか買うまいか迷うのですが、結局買わないんですよねぇ〜。 そういうの、結構ありますよね。 『何も今買わんでもえーがな』的な(笑)。 でも、新品・未開封でのゲットとなれば、やはり気持ちが良いものです。 さてさて、本作は言わずと知れたボビ男くんの出世作で、全米だけでも600万枚以上を売り上げたヒットアルバム。 シングルカットされたTRACK2〜6は何れもTOP10ヒット。 「EVERY LITTLE STEP」は今でも好きな曲。 それにしても、13年前ですか...感慨深いものがありますなぁ。
彼女、『NIGHT RANGERって持ってますぅ?』だって。 流石、何気に”三十路+アルファ”な同年代!!(笑)
HOME ›› DIARY ›› 2001 ›› 2001.10.26(FRI)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY