DIARY(MARCH,2002)

2002.03.26(TUE)

近所にて。
CAROLE BAYER SAGER / SOMETIMES LATE AT NIGHT
[CD, BOARDWALK BOA1048, US, 2000, USED]
  • PROLOGUE (0:31)
  • I WON'T BREAK (3:58)
  • JUST FRIENDS (3:13)
  • TELL HER (3:14)
  • SOMEBODY'S BEEN LYING (3:19)
  • ON THE WAY TO THE SKY (3:06)
  • YOU AND ME (WE WANTED IT ALL) (4:47)
  • SOMETIMES LATE AT NIGHT (3:58)
  • WILD AGAIN (2:46)
  • EASY TO LOVE AGAIN (4:09)
  • STRONGER THAN BEFORE (3:34)
  • YOU DON'T KNOW ME (3:53)
  • REPRISE (1:50)
数多くのヒット曲を手掛けいることでも有名なシンガーソングライター。 コチラは1981年にリリースされた作品で、このアルバム発表後にめでたくゴールインし、旦那様となった大御所・BURT BACHARACHプロデュースによる3作目。 また、JEFF PORCAROLEE RITENOURNEIL DIAMONDDAVID FOSTERなど、なかなか強力なゲスト陣です。 バッキングヴォーカルではMICHAEL JACKSONも参加しています。 ここからはTRACK11がヒットを記録していますが(1981年 30位)、レコードで言うところのA面(TRACK1〜7)B面(TRACK8〜13)がメドレー構成になっているので、これのみが目当てならちょっと辛いかも。 内容自体はナイスなAORでオススメです。 さて、待望のCD化が実現し、喜んで飛びついた音楽ファンも多いかと思いますが、実はこれには大きな落とし穴があります。 TRACK6の記載抜けなんてのは全然対した事ないですが、音的に致命的ってのはヤバいです。 デジタルリマスターなんてのが当たり前の時代なのに、妙に音質が悪いのはちょっと頂けません。 そして、TRACK12辺りに堂々と音飛びがあります。 勿論、プレーヤーのせいなんかじゃありません。 ソースが悪かったのか、何なのかは知りませんが、とにかくぶっ飛んでます。 実際にこの盤を買った人達の証言をネットで拾って確信しました。 噂では薄々知っていたのですが、ここまでヒドいとは思いませんでしたねぇ(汗)。 正規盤でこの仕上りはあんまりです。 後にデジタルリマスター・歌詞付で国内盤が発売されたようですので、断然ソチラをオススメします。 って言うか、ソレしか買っちゃダメです(笑)。
相当クレームを受けたでしょうね、コレは。 中古屋で見かけても手を出さないように!!
HOME ›› DIARY ›› 2002 ›› 2002.03.26(TUE)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY