DIARY(JUNE,2006)

2006.06.12(MON)

Yahoo!オークション。
BOB SINCLAR / KISS MY EYES
[CDS, DEFECTED DFTD070CDX, UK, 2003, USED]
  • KISS MY EYES [ORIGINAL MIX] (6:55)
  • KISS MY EYES [REPRISE] (4:23)
  • KISS MY EYES [G-CLUB REMIX] (8:29)
  • KISS MY EYES [G-CLUB DUB] (6:39)
  • KISS MY EYES [RADIO SLAVE MIX] (9:44)
  • KISS MY EYES [RADIO SLAVE DUB] (10:15)
  • KISS MY EYES [ANTOINE CLAMARAN REMIX] (6:33)
少々ねちっこいエレクトロなベースラインと妙に歯切れの良いアコーディオン風シンセが印象的なタンゴ調Vo.ハウス。TRACK3、4はG-CLUBことGERALD ELMS。タンゴチックな面は少々薄れた、トライバルでややDUB寄りなアレンジですが、ノリ的には悪くはないです。MATT EDWARDSSERGE SANTIAGOが手掛けたTRACK5、6はローテンポなエレクトロ。ソコソコ尺があって単調なトコあるし、自分はその日の気分次第って感じかなぁ。TRACK7はANTOINE CLAMARAN。BPMは低いけれど重厚感のあるシンセを絡めたトライバルなリミックスに。個人的にはTRACK1かな。
SYBIL / BRIGHTER DAYS: THE BEST REMIX OF SYBIL
[CD, EAST WEST JAPAN AMCE2617, JAPAN, 1998, USED]
  • BRIGHTER DAYS (4:23)
  • STILL A THRILL [K-KLASS VOCAL MIX] (8:47)
  • STILL A THRILL [K-KLASS BUNKER DUB] (8:01)
  • STILL A THRILL [SHARP DTPM DUB] (6:31)
  • WHY [MARK PICCHIOTTI JOURNEY VOCAL MIX] (11:43)
  • WHY [LISA MARIE EXPERIENCE 12" VOCAL MIX] (8:19)
  • WHY [FEMI FEM DUB MIX] (4:46)
  • WHY [BLAZE BEATS N KEYS MIX] (5:27)
アルバム「STILL A THRILL」からのシングル曲を中心に、リミックスも織り交ぜて編集したミニアルバム。TRACK1はアーバンソウル風の正に『純歌モノ』って感じ。曲の内容に相応しい清々しさ満点のゴスペルコーラスが実にヨロシイ。SYBILのこういうのって個人的には久しぶりに聴いた気がする。「STILL A THRILL」はK-KLASSプロデュース曲。アルバムではエディットだったものをTRACK2でフル収録。ホーンセクションでゴージャス感を醸し出し、ブリブリベースラインでファンキー仕上げに。ありがちパターンと言ってしまえばソレまでなんですケド...。キャッチーなコーラスメロとAメロの絶妙なブライト感が個人的には好き。SHARPはVOCAL MIXもあるんですがなぜかDUBのほうを収録。「WHY」はMARK PICCHIOTTIプロデュース。TRACK5なんかはモロ『らしい』ミックスです。好きですけどね(笑)。Vo.ハウス好きならスンナリ聴ける仕上がりでしょう。LISA MARIEのTRACK6は予想以上に良かった(笑)。しっかり歌モノのピアノハウスになってます。TRACK7はHIP HOPフレーヴァーなトラックモノ。ちょっとメランコリックなギターがフィーチャーされていてカナリ雰囲気善しです。尺が短いのが残念ですね。アルバムによってはVOCAL MIXが収録されているようです。コチラも気になるところ。TRACK8のBLAZEは意外にもメロウなR&B系。このようなソウルフルでシットリしたのもあいますネ〜。締めにコレがきてちょっとグっときました。
SYBILはお買い得でした。CDSで集めるのもいいですが、やっぱりこういう企画モノは助かる(笑)。曲のクオリティもナカナカ良いので、機会があればアルバムも聴いてみたいものです。
HOME ›› DIARY ›› 2006 ›› 2006.06.12(MON)  ¦  PREVIOUS DIARY  ¦  NEXT DIARY